業務支援、その他用途に応じたサービス
建物の用途は多岐に渡り、付随する設備も多種多様になってきています。清掃の方法もそれらの用途や設備に合わせて実施する必要があります。お客様の建物や設備にとってどういう清掃が効果的なのか、常に考え、ご提案を致します。
オフィスオペレーションサポート
総務人事領域における事務系オペレーションや、企業内の各種施設でのコンシェルジュ業務、現場管理など、スタッフによる対応が必要な業務をオンサイト型、オフサイト型、在宅型などお客様のニーズに合わせてサポートします。
オフィス工事
オフィス移転や模様替えを実施する際、設計者との調整、スケジュール調整、コスト管理、煩雑な手続きなど発注者の負担を軽減させるべくサポートします。
オフィス営繕
会議室やイベントホールなどのセッティング、建物内の什器運搬や蛍光灯交換など、突発的に起こるお困りごとにもタイムリーに対応します。
カーペットクリーニング
カーペットクリーニングは使う機械、やり方、タイミングで仕上がりとコストに大きく差が出ます。私たちは豊富な経験と知識をもとに、お客様のカーペットの状態に合った方法とコストをご提案致します。
空気環境測定サービス
ビル管理法で規定される特定建築物では、室内の空気環境が管理基準に適合しているか否か、2ヶ月に1回以上定期的に測定しなければなりません。また弊社では職場における喫煙対策のためのガイドラインに基づく喫煙ルームの測定(3ヶ月以内ごとに1日以上)、労働安全衛生法に基づく室内照度測定(6ヶ月以内に1回)の実施も行っております。
喫煙室の清掃
たばこ税の増税や健康への配慮から、喫煙率は年々下がってきており、禁煙に対する意識が高まりを見せています。そのような背景から、他人の煙草の臭い等を不快に感じる方々も増えてきています。喫煙室の壁、天井に染みついたヤニの除去は臭い対策に有効な手段のひとつです。
社宅の清掃、社員寮の清掃
入社、転勤、退職等、入居者の入れ替わりに伴うお部屋の清掃を承ります。また、長期空室時における見回り清掃も、建物の痛み防止のために必要不可欠です。水回り、エアコン、換気扇、網戸の清掃、見回り清掃等、効率よく丁寧に対応します。